借金2500万円の僕へ贈る言葉

長年培った荒んだ心に愛の言葉を

決意

家のお金も店の資金も尽きた。

その中でも、見渡せば贅沢で豊かな暮らしが出来ている。

いつまで持つか分からないけど、このまま入ってくるお金が無ければ、終わりはすぐそこだ。

 

完全に0からのスタート。

これは良い機会だと考えよう。

 

望まない現実を引き寄せたのは自分の責任。

人生は良くなるように出来ているのに、上手くいかないのは、自分の生き方、考え方、行動が間違っていたからである。

見事に今の現実を作り上げてしまった。

 

素直に受け止めよう。生き方、考え方、行動を見直して、これからの未来は素晴らしい物にしよう。

この現実を作れるのなら、幸せな未来も簡単に作れるはずだ。

 

笑顔を絶やさず、全ての物に感謝し、今という時を大切に愛を持って過ごして行こう。

そしてこの現実を作った自分をいっぱい許してあげよう。

 

ここまで落とされたこの現状に感謝しよう。

ここまで落とされなければ自分は何も気付けなかったし、何も変われなかっただろう。

昔の自分なら今頃、あたふたして、暗い顔して、自暴自棄になって、不平不満ばかり口にしていただろう。

 

確かに今でも辛いけど、この現実はしっかり受け止め、いつまでも引きずらず、気持ちを切り替えて行こう。

 

今、出口は見えない…

どこが出口か分からない…

光はどこから差し込んでくるのか…

真っ暗なトンネルの中。

 

今出来る事は、目の前の今を精一杯、生きる事だ。

自分を信じる事だ。未来が明るいと確信する事だ。

 

もう失う物は無いと言いたいところだが、現状守りたい物ばかりだ。

でも守る事が出来ないなら、それはそれで仕方が無い。

素直に受け入れ、受け止めよう。

だが、どんな事があっても笑顔は絶やさない。

命さえあれば、どうにでもなる。

 

この経験は自分の人生において、最高の財産。

大切に胸に刻んで生きて行こう。