借金2500万円の僕へ贈る言葉

長年培った荒んだ心に愛の言葉を

ありがとう、感謝してます

私、毎日暇あれば

「ありがとう、感謝してます」と何千回、何万回と唱えています。(数えた事ありませんが…)

 

この地球に産まれた事…

この日本に産まれた事…

この時代に産まれた事…

 

両親や命を繋いでくれたご先祖様に、感謝しています。

 

昨年までは、感謝の気持ちなど持った事はありませんでした。

当たり前に慣れてしまっていました。

平凡で何事も無く一日を過ごせる事が、どれだけ有難い事か…。

今、身をもって実感しております。

 

この気づきを頂いた事に感謝しています。

この望まない現実にも感謝しています。

 

今のこのタイミングで自分が変わらなければ、この先の人生はどうなっていたでしょう。

 

このチャンスを頂いた事に感謝しております。

この乗り越えられる壁を用意して頂き、感謝しております。

 

今日も無事に一日を過ごせる事が出来ました。

「ありがとう、感謝してます」