借金2500万円の僕へ贈る言葉

長年培った荒んだ心に愛の言葉を

闇に入れば

闇の中を彷徨って、光が見えない長いトンネルの途中で優しさの言葉が降り注ぐ。

 

遠くから絶対に大丈夫だよって聞こえる。

遠くから頑張れば良い事あるよって聞こえる。

 

闇に入れば、右も左も分からないだろう…

闇に入れば、誰もが光を探すだろう…

闇に入れば、出口が無いと疑うだろう…

 

だが私には闇の中でも、手を伸ばすと壁がある。

幸運にも壁伝いに歩いて行けるのだ。

不安も恐怖もこれで無くなった。

人は支えなしで生きていくのは辛いものだ。

 

壁に耳を傾けると、私の笑い声が聞こえる。

すぐ側で楽しそうに笑ってる。

すぐ側で嬉しそうに笑ってる。

私の進むべき道は、これで決まった。

 

先の見えない出口を探すより、光を探した方が早いだろう…

 

闇に入れば、壁は低いと気付かないだろう…

闇に入れば、扉がある事に気付かないだろう…

闇に入れば、救いの手にも気付かないだろう…

 

この闇には、光が絶対どこかにあるのだ。

光を解き放った瞬間、そこに広がる世界は…。