借金2500万円の僕へ贈る言葉

長年培った荒んだ心に愛の言葉を

ふと襲って来る不安や恐怖

まだ見ぬ未来を不安視するのはやめよう。

どん底になればなるほど不安や恐怖が襲って来る。

そんな事、考える必要はないと分かっているのに。

どれだけ大丈夫と唱え、考えてもふと襲って来るのだ。

未来は明るく安心だと頭で考えても、心がまだ追いついて来ないのだ。

なかなか結果が出ないから、尚更焦る。

 

仕方ない…受け入れよう…分かった分かったって心に唱えよう…でも大丈夫って言い聞かせよう…そして考え込まずパッと切り替えよう…何度も何度もその癖を意識して付けよう…無意識に出来るまで。

 

肩の力を抜いて、背筋を伸ばして、ゆっくり深呼吸して、口角上げて、大丈夫大丈夫‼︎

自分を信じて‼︎

今日も感謝。今日もありがとう。

全てのおかげで今日も生きれる。

私が生きているのは未来では無く「今」。

精一杯「今」を楽しもうじゃないか。