借金2500万円の僕へ贈る言葉

長年培った荒んだ心に愛の言葉を

私の街は雨が降っています☔️

何故私は雨を嫌うのでしょう…

ちょっと考えてみました🤔

 

濡れるのが嫌だ😫

傘をさすのが面倒臭い😫

日が当たらない😫

 

うーん、これくらいしか思いつきません…

 

少しコーヒーでも飲みながら、雨を感じてみました☕️

すると雨音って意外と心地良く感じます👍

雨音だけに集中すると意外とリラックス出来ます👍

 

しばらく雨を感じていると、

あー屋根のある家に住んでいるから濡れずに済むんだ…恵まれてるなぁ☺️🏠

あーこの雨のおかげで米や野菜や花や植物は育っているんだ…有難いなぁ☺️🌾🍅🌼🌱

 

どんどん感謝の気持ちが湧き出てきます😊😊

 

同じ現象でも、感じ方、捉え方は人それぞれです🤔

少しでも自分が心地良い方へ物事を考える事は、とても大切なことですね😉