借金2500万円の僕へ贈る言葉

長年培った荒んだ心に愛の言葉を

人生振り返ってみると…

振り返って見ると今までの42年間、弱気でネガティブ思考で生きてきました。
愚痴、文句、悪口、不平、不満を繰り返し、悪いのは周りのせいだと考えていました。
何に対しても面倒臭い、キツい、疲れた、辞めたい。本当にどうしようも無いダメダメ人間でした。

それでも妻に愛され、子供に恵まれ、親や親戚など私に関わる人、全ての方に暖かく接して頂きました。
それなりに収入を得ることも出来たし、マイホームも持てました。
車も持てたし、色々な所に旅行も行けました。

そんな恵まれた私は何一つ感謝をしませんでした。
そればかりか毎日毎日、愚痴を言い続けました。
不満を抱えて仕事を退職し、軽い気持ちで自営業を始めました。

すると見事に望まない現実が訪れました。
心をバキバキにへし折られました。

今の思考では幸せになれるわけ無い…
天から気付きを頂きました。
天から変わるチャンスを頂きました。

私は変わらなくてはいけない。
こびり付いた汚いサビを落とさないといけない。
色々な方々に迷惑を掛けた事を償わなければいけない。

そう感じた私は沢山の本を読み、良いと感じた事を実践するようにしました。
使う言葉にも気を付けるようになりました。
思考を180度変えるように意識しました。

すると…
素直に「ありがとう」が言えるようになりました。
全てに感謝出来るようになりました。
些細な事でも感動するようになりました。
今在る物に有難みを感じるようになりました。

ですが…
今でも昔の自分がたまに顔を出します。
マイナス思考へ落ちそうな時もあります。
不安が頭をよぎる事もあります。
負けてしまいそうな出来事も襲ってきます。

私の目の前にいる敵が強ければ強い程、乗り越えれば私は強くなれる。

私には幸せになる義務があります。
こんな事くらいで負けてられないのです。

明日も今日より成長させて頂きます‼︎


f:id:nikyuu:20200618225651j:plain