借金2500万円の僕へ贈る言葉

長年培った荒んだ心に愛の言葉を

厳しいですが…苦しいですが…

大丈夫、何とかなると唱え、信じて今のところ何とかなっています。

ですが次々と支払いの波が迫って来てます。

 

払える物から払っていくしか無い…

何とかギリギリやり繰りしてますが、厳しい状況は変わりません。

急な予想外の出費には全く対応出来ません。

 

昨晩はあまり寝れませんでした…。

最近、耳鳴りが止まりません…。 

道は幾らでもあるのでしょうが、追い詰められると全て行き止まりに感じてしまいます…。

 

考えても悩んでも、状況は変わらない。

いっそ吹っ切れて笑って過ごした方が楽です。

明日何が起こるか誰にも分からないし、奇跡的なミラクルが起こるかもしれません。

 

ただ子供達は、この状況を理解して欲しい物を言って来なくなりました。

遠慮して口数も少なく元気が無くなって来た気がします。

会社勤め時代は毎月安定した収入があった為、ある程度は買ってあげる事は出来たのですが…。

子供達の気持ちを思うと胸が苦しくて堪りません。

「ごめんね…」

 

今の暮らしに目を向けて見ると、十分幸せな日々を過ごしています。

食事も取れています。布団で寝れています。

身体も体調も問題無しです。

当たり前と思っていた事が、どれだけ有難い事か、この状況になって気付けた事に感謝しています。

 

世の中、私より困っている方は沢山います。

私には大切な家族がいます。

いつも支えてくれる心強い妻がいます。

家族思いの優しい子供達が3人います。

私に携わっている全ての人に支えられています。

私は本当に恵まれています。

 

今は確かに不本意な人生を歩んでいますが、これは私が過去の言動、行動で作った世界。

しっかり反省し、もう自分を許しています。

色々な方や家族には迷惑を掛けましたが、みんな優しく親身に寄り添って頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

 

しっかりと今を未来へ繋げていきます。

今の幸せを毎日感じて過ごしていけば、未来もずっと幸せですからね。

幸せループでこの現状から這い上がっていきます。